ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

User Tag [F/A-18 ]を含む記事一覧

スポンサーリンク

1/144キット

ずっとプラモ製作から離れていますが、久々にキットを買ってしまいました。今まで1/72メインで作っていましたが、初めて1/144のキットを購入。買ったのはドイツレベルのF/A-18Dとラファール、タイフーンの3つ。手のひらサイズながらも、モールドやリベットが細かくてビックリ。兵装なんかも、とても精密に出来ています。今回購入したのが、たまたま出来の良いキットばかりだったのかもしれませんが、1/144キットに対するイメージが...

完成:F/A-18E スーパーホーネット

イタレリ1/72 F/A-18E Super Hornetアメリカ海軍デモ機合いが悪く、ひたすら組みにくいキットでした。特にエアインテーク。そのエアインテーク内部も割とキレイに処理出来ました。後にハセガワからもこの機体のキットがリリースされているので、そちらも作ってみたいです。...

完成:F/A-18C ホーネット

ハセガワ1/72 F/A-18C Hornetアメリカ海軍 第25戦闘攻撃飛行隊 フィスト・オブ・ザ・フリートアムラーム×10&サイドワインダー×2の、ミサイル12発装備。何年か前に、どこかの国の空軍のホーネットがアムラームを10発装備して飛行している画像を見ました。どこのサイトだったかは忘れましたが、その画像を見た時に模型で再現してみたくなり、作りました。その画像には確か、「Wall of AMRAAM」というタイトルが付いていました。...

マーキング

今日は遅めの帰宅&明日はちょっと早い出勤なので、模型製作は無し。どのマーキングにしようかな~と、取説を眺めていました。思えば、自衛隊機を作るのは初です。どのマーキングも捨て難いですね。でも、ドラゴンズファンとしては、龍の部隊マークに惹かれます。って事で、今回は303飛行隊に決定。ハニワも捨て難いので、DJ型の時だな。ずっと前に、ハセガワ1/48のF/A-18Cを2機作ったのですが、今は手元にありません。VFA-192とVF...

U.S.NAVY パッチ:その3

VFA-136 ナイトホークスのスコードロンパッチ&ネームタグです。本来はスカイブルーを基調とした配色ですが、こちらはデザートカラーバージョン。緑と茶色は相性の良い組み合わせですので、セージグリーンのジャケットに付けると、派手すぎず地味すぎず、丁度良い感じになります。...商品説明みたいになっちゃいました(笑)。昔、服の販売員やってましたもので(^^ゞ...

U.S.NAVY パッチ:その1

その昔、一時期フライトジャケットが好きで、色々と持っていました。と言ってもヴィンテージ物ではなく、レプリカです。「実物」はノーメックスのCWU-36/Pのみ。最初はアルファのナイロン製レプリカを着ていましたが、何を血迷ったかノーメックス製(同じくアルファ社製)を購入。今思うと、よく買ったなと思います(^_^;)最初はプレーンな状態でよく着ていましたが、アメリカ海軍のスコードロン・パッチを買い、自分で縫い付けまし...

クワガタ熱上昇

先日、友人の所で、カナリクラトゥスホソアカクワガタ(名前長ぇ~)というクワガタを見せてもらいました。ヤバイです。血が騒ぎます。外国産のクワガタで、飼育したい・ブリードしたいと思う虫はかなり限られるんですが、こいつは久々にブリードまでしたくなる虫です。見なきゃ良かったよ(^_^;)___友人が使っていないテーブルを持って来てくれました。塗装ブースも余裕で置ける大きさ。これは作業効率が大幅アップしそうです。...

エッチングパーツ

引越し後、とりあえず押入れに突っ込んでおいた小物を整理していたら、エデュアルドの1/72・F/A-18C用のエッチングパーツが出て来ました。2,100円の値札。こんなのいつ買ったっけ?1/72のホーネットの在庫は、フジミ製が一つ。しかし、エッチングパーツには「for HASEGAWA kit」と書いてあります。ハセガワの1/72ホーネットなら、一つ完成しているんですが...何故その時に使わなかったんだろう?完成後に、もう一度ハセガワのホ...

サッカー日本代表

サッカー男子五輪代表の一次リーグでの敗退が決まりました。日付が変わってからの録画中継を観ています。私がサッカー日本代表の試合を観るようになったのは(と言ってもTVですが)、ワールドカップ・フランス大会出場を目指していた時からです。いわゆる「ドーハの悲劇」の頃は、あまり興味が無かったはず。この頃の日本代表からは、画面を通じて物凄く熱いものが伝わって来たのですが、最近の日本代表からは、それがあまりありま...

1/72 F/A-18E

1/72のF-15Eを完成させた後の5月の日記で、「次はA-4かA-6を作ろうかな」なんて書いていましたが、結局は全然進んでいません。A-4の方は、「士の字」にはなっていて、脚周りのパーツの塗装とウェザリング等も済んでいるんですが、機体色の塗料が無いんです。今はタミヤアクリルを調合する気が無いので、モデルマスターのアクリルを入手してから再開しようと思っています。今日なんとなく、ハセガワの1/72・F/A-18Eのキットに手を着...

前世の死亡診断書

やってみた。「ミツバチ」だった。死因は、殺虫灯に入っての感電死。「死亡した時の社会的地位」は「女王蜂の愛人」だってさ(笑)。それにしても、ミツバチだなんて出来すぎ(笑)。ミツバチは昆虫の中で一番好きかもしれん。小学生の時、ミツバチを素手で捕える遊びをよくしました。当然、何度か刺された。手にとって良~く見ると、めちゃめちゃカワイイんですよ。体型といい、色といい。調子に乗ってアシナガバチを素手で掴んで...

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー