ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

U.S.NAVY パッチ:その10

このコーナー、調べてみたら5年ぶりでした。
今回はVAQ-128ファイティング・フェニックスです。

20150808004405953.jpg20150808004358868.jpg
このコーナーの記事を書く時にいつも参考にしている本、
グリーンアロー出版社の「U.S.NAVYパッチ」によりますと、
VA-128ゴールデン・イントルーダーズが「いったん解散、VAQ-128として再編」
と書かれています。VA-128は太平洋側のA-6機種転換訓練部隊だったようです。

20150808004419313.jpg
このジャケットは、ノーメックスのCWU-36Pです。アルファ・インダストリー製。
1997年頃に、中田商店のカタログ通販で買いました。
最初はCWU-45Pを注文。届いた物を着てみたら思っていた以上に
モコモコしていたので、36Pに交換してもらいました。
アルファの45Pのナイロン製レプリカは、中綿が薄くモコモコしていなかったんですよ。

ノーメックス製は高いなあと思いつつも、本物が欲しくて買ってしまいました。
届いてすぐ、ジッポーライターで炙ってみました。
買った人は、みんなやるよね?(^_^;) 当時は喫煙者でした。
こいつは、もう15年ほど着ていません。今回、撮影の為に引っ張り出しました。
ディンガーというネームは、コロラド・ロッキーズのマスコットの名前です(^_^;)

最初はVFA-195ダムバスターズ仕様にしていました。
自分の好きな色が緑色で、在日部隊で入手出来る種類が多かったからです。
中日ドラゴンズファンとしては、VFA-192も候補でした。

その後、VA-115→VA-185と張り替えました。
ジャケットに張る予定が無くても、当時は色々とパッチを買っていました。

このままだと、今後も着る事は無いな。
パッチを全部取って、プレーンな状態に戻そうと思っています。
せいぜい、肩パッチ一つだけとか。それなら着るかもな。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

アルファのジャケット 

こんにちわ
冬場のフォトワークはデザイン、機能を兼揃えたロスコのスペシャル OPSタクティカルを纏うフランカーです。
アルファのジャケットかっこいいですよね。
しかも本物とは!羨ましいっす!
高校生のころ南町田の代理店で指くわえて見てたことがあります(笑)

ワッペンにはそこまでこだわったことがなかったので自衛隊次期主力機、FXのものをマジックテープ止めしてました。

Re: アルファのジャケット 

こんばんは!
おっ、ミリタリーウエア好きですか!
私は昔、フライトジャケットばかり色々と購入していた時期がありました。
このCWU-36Pは全然着なくなりましたが、フライト物以外にもミリジャケ色々持ってまして、
上着はミリタリー物ばかりです。

>ロスコのスペシャル OPSタクティカル

ググってみましたが、これは良さげですね。ミリタリー物は、その機能美に惹かれます。

>自衛隊次期主力機、FXのもの

良いですね~。
私は昔、米軍の物にしか目が向かなかったのですが、今だったら自衛隊モノの方が欲しいです。
このジャケットは一旦プレーンに戻して、自衛隊のパッチを一ヶ所だけ付けようかな?とか考えています。
  • posted by ぐらみん 
  • URL 
  • 2015.08/08 23:43 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー