ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

プロ野球選手名鑑ネタ:その17

中日の谷繁監督兼選手、和田、小笠原、朝倉の4選手が現役引退を発表。
昨日は朝倉投手の最終登板、今日は和田が4番、小笠原が5番でスタメン出場。

小笠原選手は日ハム時代から好きな選手で、最初のFAの時に中日に
来てくれないかなーと熱望していました。
巨人での出番が無くなってからのFA移籍で中日に入団したわけですが、
晩年とはいえ嬉しかったです。

では、いつものやつで小笠原選手のルーキー時の寸評を。

小笠原道大 内野手 24歳 1996年ドラフト3位 背番号2 日本ハムファイターズ

100メートルを11秒台で走る俊足とシュアな打撃が光る。
昨年の都市対抗では新日鉄君津の補強選手として出場し
11打数5安打(4二塁打)と足を見せた。プロ入りに伴いこれまでの
捕手から内野にコンバートされ、まずは一軍ベンチ入りを目指す

プロ入りと同時に内野手になったんですね。
最初は捕手で出ていた記憶だったので、意外でした。
ちょうどこの頃、長年正捕手を務めていた田村選手がトレードでチームを去り、
いろんな人が捕手を務めていた頃ですね。

前回このコーナーで取り上げた和田選手とは、同じ年のプロ入りなんですね。
小笠原選手のルーキー年に、落合現GMが巨人から移籍しています。

小笠原選手、お疲れ様でした。
来年からは中日でコーチとか2軍監督とか言われていますが、どうなるのかな?
チームに残って、その打撃技術を若手に伝授してほしいです。

そういえば、和田選手が引退会見で、
「本当はナゴヤ球場時代の青と赤のユニフォームが着たかった。
あのユニフォームにあこがれていたから」と話していました。
私もあのユニフォーム好きだったので、ちょっと嬉しい言葉でした。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー