ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

プロ野球選手名鑑ネタ:その2

今回は1996年版からです。
この年の巻頭カラーは、「全国に広がるドーム球場」。

2002年ワールドカップサッカーの招致に向けて、札幌にもドーム球場のプロジェクトが
本格的に動き始めました。~中略~アルシンド選手を擁し、Jリーグ昇格を目指す
JFL・東芝の本拠地となることが決まっているほか、プロ野球でもフランチャイズとして
興味を示している球団があるそうです。

アルシンド、懐かしいですね。JFL・東芝は、現在のコンサドーレ札幌。
プロ野球では、日本ハムが2004年に東京から移転しましたね。

新潟市も市内の鳥屋野潟(とやのがた)公園内に「総合スタジアム」の建設を
計画しています。これもサッカーと陸上競技の併用となる予定で、収容4万人の
全席背もたれ付き席のうち3分の2以上に屋根を掛ける構想になっています。

もちろん、これは東北電力ビッグスワンスタジアムの事ですね。
「これもサッカーと陸上競技の併用となる予定」とあるのは、この話題の前に、
大分市のドーム競技場建設の話題に触れているからです。

2002年のW杯サッカー開催地が決定するのは今年の6月。
日本での開催が決まればこれらの構想が一気に実現に向けて動き出すでしょう。

こういう記事を、後になって読むのも面白い。
韓国との共催でしたが、日本でサッカーのワールドカップが開催されたんですよねえ。
仕事帰り、大量のアイルランド・サポーターと遭遇したな~。

またその内、昔の選手名鑑からネタを拾って書こうと思います。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野球 場

等身大ドアラ、北谷に登場 2月1日から設置 中日スポーツ中日の1軍キャンプ地である沖縄県北谷町の北谷公園野球場に人気マスコット・ドアラの“等身大看板”が設置されることが22日、分かった。記念撮影用の看板は2月1日のキャンプインからドラゴンズファンを出迎

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー