ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

それにしても、時が経つのが早いです。
一昨年の10月に、5年ぶりに1/72F-15Jの製作を再開したものの、
その後また中断。それからもう1年以上が過ぎてしまいました。

1/72F-15J製作以前は、水性塗料をメインに使っていました。
その後は、いわゆるラッカー系塗料に転向して、結構な数の塗料を購入しました。
F-15用のみならず、他の機体やキャラクターモデルに使うつもりの色、
基本の原色系なんかも。結局、今まで一度も開けていない物がほとんどです。
ラッカー系は固まっても溶剤で溶けば再使用できますが、長らく使っていない水性は
ダメになっているかもなあ。タミヤアクリルに水性ホビー、海外製品の
エクストラアクリリックス...かなりの数があるんだがなあ。

今の状況では、引っ越ししない限りは製作復帰出来そうにないのですが、
模型趣味をやめるつもりは全く無いので、いつかまた出戻りたいです。

PCが壊れてからは、皆さんのサイトを訪れる事も少なくなってしまいました。
模型製作は中断で、アクアリウムは動き無し。
ここ数年、クワガタ採集も飼育も無し。
となると、ブログのネタも無いので最近は記事が書けていませんが、
今後も細々とやっていこうと思っています。

2010年の元日スタートの禁煙、丸6年が過ぎて7年目突入。
もうさすがに普段、「禁煙」を意識する事は無いけどね。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

2016年 

あけまして おめでとうございます。
ワタクシも先月からめっきり製作が進んでおりません。
行きつけの模型屋の店長に
コンペに製作品を出せと急かされてますが
なかなかデキマセン(T_T)

趣味なので 御自分のペースでよろしいかと…
今はTwitterの方でいつもお世話になっておりますが
今年もよろしくおねがいします。
  • posted by エイカスFZ 
  • URL 
  • 2016.01/07 16:13 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 2016年 

こんばんは! 明けましておめでとうございます。
そうですよね、趣味は自分のペースでやるべきですよね。
でも、コンペはコンペで楽しそうですね。

Twitter、いつも楽しませていただいております。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します!
  • posted by ぐらみん 
  • URL 
  • 2016.01/07 22:20 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー