ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

琴奨菊優勝!

琴奨菊関、優勝おめでとうございます。
日本人力士の優勝は10年ぶりだそうで。
その10年前に優勝したのは、栃東ですよ!
栃東は好きな力士の一人で、2006年1月22日に
栃東優勝の記事を書いていました。

八百長問題が発覚する前までは、相撲が好きで観てました。
巡業の新潟場所にも行ったなあ。最初に行った新潟場所は2001年でした。
パンフレットは保管してあるはずなので、今度引っ張り出してみよう。
当たり前ですが、懐かしい顔触れだろうなあ…

場所が終わると、このブログに贔屓力士の結果を書いていました。
安美錦、琴奨菊、霜鳳の3名。
霜鳳は新潟県出身力士という事で応援していましたが、
八百長に関わっていたとされ、引退勧告を受け引退…
この八百長問題で、なんだか冷めました。

琴奨菊関については2008年3月23日の記事で、
「今場所も面白かったなあ。最近は、琴奨菊関を応援しているので、
今日勝っての勝ち越し・殊勲賞獲得は嬉しいです。」と書いていました。
最近は相撲に興味を持たなくなっていましたが、なんだか感慨深いです。
再び相撲に興味が出てきました。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー