ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

ビョン吉復帰

またまたテンプレートを変更してしまいました。
もう少し読みやすくなるように文字の大きさや記事スペースの色を変えようと思い、
スタイルシートをいじってみたんですが、うまくいかなかったです。
文字の大きさとスペースの色を変えるだけなら出来たんですが、カテゴリー等から
記事に入ると、その設定が反映されなくて...難しいですね。
こちらの方が、前よりいくらか読みやすいかな?
ま、ドラゴンズブルーって事にしておきます。

さて、そのドラゴンズ。ケガで戦列を離れていたイ・ビョンギュが復帰してしまいました(^_^;)
あ~...そのまま井上を起用し続けた方が良いと思うんですが...。
私は落合監督の采配で、ビョンを使い続ける事に関してだけは首を傾げてしまいます。

昨年の例の山井の件、あの試合はラジオで聞いていましたが、続投させて欲しいとは
思いました。でも、あの試合をもし落としたら、相手は勢いづいてホームへ帰れるわけで。
何が何でも、この試合で決めなくてはと思った結果でしょう。

落合監督が現役時代、中日でプレーしていた時の巨人戦。
巨人先発の斉藤投手が9回1アウトまでノーヒット・ノーランという試合がありました。
確か、代打の音がチーム初ヒットを打ってノーヒットを逃れたものの、次打者が倒れ2アウト。
ひとりフォアボールで出塁、これで2アウト1・2塁。
あと1アウトで完封という所で、斉藤は仁村徹にタイムリーを打たれ、1点を失います。
巨人ベンチは斉藤を引っ張るのですが、4番・落合がライトへサヨナラ3ラン。

ノーヒッターか?→完封勝利か?→完投勝利か?→終わってみれば敗戦投手。
あの時、ひょっとしたらこの試合の事を落合監督は思い出したのかな?
なんて勝手に思いました。だから、私は山井交代の件については批判的ではありません。

でも、ビを使い続けるのだけは分からない...。
上原からの一発、藤川からサヨナラの一発、横浜戦での満塁HR...
たまに宝くじが当たったかのような活躍はするけどさ...。
___

そういえば、totoはダメでした。
でも、面白いね。BIGより、自分で予想出来る方が面白いかな。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー