ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

U.S.NAVY パッチ:その1

その昔、一時期フライトジャケットが好きで、色々と持っていました。
と言ってもヴィンテージ物ではなく、レプリカです。
「実物」はノーメックスのCWU-36/Pのみ。
最初はアルファのナイロン製レプリカを着ていましたが、
何を血迷ったかノーメックス製(同じくアルファ社製)を購入。
今思うと、よく買ったなと思います(^_^;)

最初はプレーンな状態でよく着ていましたが、アメリカ海軍の
スコードロン・パッチを買い、自分で縫い付けました。
そうなると、パッチのデザイン性が面白く感じられ、
様々な部隊のパッチを買い集めるようになりました。

その後は服の嗜好が変わった為、このCWU-36/Pは、
もう7~8年タンスの肥やしに。今でも着ているフライト物は、
真冬に着るN-3(バズリクソンズ製)のみ。
12シーズンくらい着ているので、紫外線の影響か一部が色ヤケしていますし、
ドライクリーニングで肩のステンシルも薄くなっていて、すっかり古着の風合い。
防寒性が非常に高いので、手放せない一品です。
バズのFJは高価ですが、非常に作りが丁寧で質が高いと思います。

所持しているアメリカ海軍パッチを一枚ずつ紹介しようと思います。
「プロ野球選手名鑑ネタ」同様、不定期連載。全27回くらいの予定です。

第1回目は、F/A-18ホーネットのFLIR(赤外線前方監視装置)パッチ。
爆弾を脇に抱えたスズメバチの目からは、赤外線のビームが出ています。

fa18flir_2
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー