ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

夏が終わっていく。

お盆が終わり、オリンピックも夏の甲子園も終わり。
日も短くなってきました。
まだまだ暑い日が続いていますが、夏が終わっていきますね。

お盆は毎度お馴染み、マリンピア日本海に行きました。
徒歩10分程なので、駅の混雑や道路の渋滞とは無縁。
ゴールデンウィークやお盆は、入場券を買う人達の行列が
凄い事になりますが、年パスなのですぐ入れます。
どこへ行っても混雑する時期の、お出かけの定番です。

今回は新潟フィールドとラッコにだいぶ時間を割いたので、
館内ほとんど見てません。アザラシやペンギンも、いつもより
見る時間が短かったので、来週また行こうかと思っています(^_^;)

今回のお昼ご飯は、期間限定の「のどぐろ天と海の恵み刺身定食」。
20160816000437244.jpg
これがめちゃくちゃ美味しかった!!
のどぐろの天ぷらは衣がサクッとしていて、中の身はふっくらフカフカ。
天つゆをつけるのがもったいないので、そのまま食べました。
こんなに美味しい天ぷらに、刺身が付いて1,280円は安いです。
マリンピアのレストランは、何を食べても美味しいです。

20160816000439074.jpg 20160816000441186.jpg
換羽中のフンボルトさん。抜けた羽根が欲しいです。
そういえば以前に、上越の水族館でマゼランペンギンの羽根を入れたしおりを
期間限定で売っていました。もちろん買いました。

ペンギンネタをもう一つ。
ハンサのヒゲペンギンのぬいぐるみ購入。
他では見ないペンギンのぬいぐるみがハンサにはあります。
毎月一つずつ買っていこうかな。ヒゲペンギンは創刊号です。
20160822204538673.jpg

マリンピアの話に戻りますが、いつも水槽の隅っこにいるトラフザメが
水槽の広い所にいました。相変わらず、ほとんど動きませんが。
20160816000442836.jpg
トラフザメ、良いですよね。好きです。
___

今、リオオリンピックの閉会式の録画中継を見ています。
リオデジャネイロから東京へのバトンタッチの演出が良かったなあ。
安部首相のマリオ(^^)

終わっちゃうと、何だか寂しいですね。
全ての国の、全ての選手にお疲れ様と言いたいですね。
スポーツは良いなあと、再認識しました。
___

ドラゴンズは谷繁監督を解任しました。
激動というか、どん底ですね。こういうの久しぶりだな。
GMも辞めた方が良いと思います。
他にも色々言いたい所ですが、またにしようかな。
今はもう、近藤とか小笠原とかの若手のプレーしか楽しみが無い。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー