ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

マリンピアと丘陵公園

お盆にマリンピア行きましたが、その時は館内をほとんど見なかったので、
館内重視でまた行って来ました。8月28日の事です。

20160909212201867.jpg
マリンピアに移動店舗で来ているメロンパンアイス屋さん。
アツアツのメロンパンにアイスクリームが入っている不思議な物ですが、
これが凄く美味しい。メロンパンは外はカリッと、中はフワフワ。
予想よりはるかにフカフカでした。アイスも自家製なのかはわかりませんが、
このアイスも凄く美味しい!! 

20160909211946364.jpg 20160909211944002.jpg

いつもマッタリしている事が多いトラフザメが、この日は泳ぎまくっていました。
この日はビーバーが目の前でプカーと脱力していました。

前回同様、この日のお昼も「のどぐろ天と海の恵み刺身定食」。
リピート食いです。いや、ホント美味しい。
この日はイルカショーを見る時間が無かった。
いつも午前中から行っているのに、時間が足りないなあ。
___

9月3日に越後丘陵公園に行って来ました。2年ぶり3回め。

毎回見ている「大昆虫展」。いつも全く変わり無し。同じ展示内容。
ふれあいコーナーも健在。
20160909212001276.jpg 20160909212005145.jpg 20160909212003282.jpg
ここに来たら食べたい、青バラのソフトクリーム。
隣の画像はカルピスフロート。

この日のお昼は「燕三条背脂ラーメン」。
太麺、かつデフォで中盛りなので食べごたえあります。
20160909212007214.jpg
最初に来た時は洋風カツ丼、前回が長岡生姜ラーメン食べました。
ここのレストランもなかなか美味しいです。

20160909211954087.jpg
ばら園にある、ローズカフェの「雪室珈琲フロート」。
コーヒーが美味い!! そして、ここでもソフトクリーム(^_^;)

過去の散策ではトノサマバッタ、ショウリョウバッタ、クロアゲハ、
ハラビロカマキリといったところが遭遇した大物?昆虫でしたが、
今回は大物には出会わなかったな。ショウリョウバッタは小さかった。
あ、ギンヤンマがいました。こいつは毎回必ず見かけます。
素早すぎて写真撮るのは無理ですが。
水辺ではマツモムシやヤゴ等、目を凝らすと色んな水生昆虫も
見る事が出来ます。

園内がイルミネーションで彩られる、「サマーナイトプレゼンツ」。
これやってる時期に来た事が無く、今回も目当てでは無かったのですが、
せっかくなので予定を変更して見て行く事にしました。

20160909211950147.jpg 20160909211952083.jpg
この電飾の設置と撤収、一体どれくらい時間かかるんだろう?
大変な仕事だなあ。とにかく、かなりの広範囲に凄い量の電飾ですから。

この日の丘陵公園には、11時半から19時半まで滞在。
やっぱり、ここ楽しいわ。10月にも行く予定です。
色々な動物が来るらしい。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー