ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

プロ野球選手名鑑ネタ:その5

私は中日と日本ハムのファンですが、助っ人外国人選手に関しては、
昔から球団関係無く、注目してしまいます。

1997年、当時長期低迷していた阪神に、米大リーグで素晴らしい実績を持つ
助っ人外国人が入団しました。彼の名は、マイク・グリーンウェル。

ボブ・ホーナーのヤクルト入団が決まった時、来日前からスポーツ新聞等で
騒がれていて、私も「スゴイ選手が来るんだな」と、ワクワクしたのを覚えています。
ホーナーは、日本球界初戦で名刺代わりの一発を放ち、次の試合では3ホーマー。
シーズン後半、怪我で戦列を離れましたが、凄まじいまでの打棒を見せてくれました。

グリーンウェルにも、同じような期待を抱かずにはいられなかったのですが...。
彼のシーズン前の寸評を、いつもの選手名鑑から拾ってみました。

メジャー12年間の通算打率3割3厘の実力派。「ミスター・レッドソックス」と
呼ばれたチームの顔だった。球団史上最高の4億円で獲得に成功した
大物外国人にチーム再建の期待は大

だが、しかし...年俸4億円で、出場は僅か7試合。
阪神ファン、プロ野球ファンの期待を裏切り、あっさりと「神のお告げ」で帰国、
プロ野球史上最凶・最悪の助っ人”害人”とまで呼ばれる事に...。
ご存知無い方は、ウィキペディアの項目をご覧下さい。

ちなみに、この年に彼と一緒に入団した助っ人が、フィル・ハイアット。
ああ~、そんな選手いたね~って感じです(^_^;) こちらは推定年俸5千万円。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー