ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

ふるさと越後の秋まつり

9月にも行きましたが、「ふるさと越後の秋まつり」開催に合わせ、
先週また越後丘陵公園に行って来ました。
前回この祭りには、2012年に行っています。
その時はアルパカとリクガメ、アクアマリンふくしまからの
移動水族館が来ていました。
その時の動物達は入園料のみで見られたっけかな?
今回は有料で「ふれあい動物園」をやっていると知り、楽しみにしていました。

今回一番楽しみだったのは...

20161014190412128.jpg
いたいた、いました。メンフクロウ!
私は鳥の中ではペンギンに次いでフクロウが好きなんですが、
中でもこのメンフクロウがお気に入り。

20161014190414529.jpg
触らせてもらいましたが、ツヤッツヤのサラッサラでフッカフカ!
すっごく手触りが良かった!
ほっぺたくっつけて写真も撮らせてもらいました。感激。

ヒヨコ。ウトウトと手の中で眠ってしまいました。
20161014190229432.jpg 20161014190227104.jpg

うさぎ。更に課金する事で、餌やり出来ました。
20161014190223024.jpg 20161014190225072.jpg

ヒツジとヤギ。ヤギは結構毛が硬かった。
そういえば以前に、「ヤギさんのおくりもの」というペットボトル入りの
ヤギの生乳100%が売っていましたが、美味しかったな。
その後、全然見かけなくなったけど、また売られないかな。
20161014190231693.jpg 20161014190234068.jpg

リスザルとボールパイソン。リスザルのみ、お触りNGでした。
ボールパイソンは、この後ケースから出されたので持たせてもらいました。
思った以上にズッシリと重く、そして力強さも感じました。
20161014190236493.jpg 20161014190238711.jpg

フトアゴヒゲトカゲとグリーンイグアナ。
イグアナは触ってもピクリとも反応せず。爬虫類も良いよね。
20161014190240492.jpg 20161014190409716.jpg

今回もいました、リクガメ。うさぎと一緒のスペースにいました。
結構活発に動き回るんですよ。右はモルモット。
モルモットはちょっと怖がりだったので、あんまり触るのはやめておきました。
20161014190416584.jpg 20161014190406707.jpg

その他にヘビがもう一種と、犬が数種類。
犬とのふれあいコーナーは常に人がいっぱいだったので、入りませんでした。
ちょっと意外だったな。普段触れないような動物の方が人気かと思いきや、
犬が人気だった。やっぱり身近な動物だからかな。

屋台で美味しい物も色々食べたし、動物さん達のおかげで
物凄く楽しい一日になりました。動物さん達、ありがとう!
そして、お疲れ様でした! みんな元気で!
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


  • Tag List
  • [

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー