ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

がたふぇすVol.7 ウルトラマンとか自衛隊とか

先週、がたふぇす見に行ってきました。
今回で7回目との事ですが、見に行くのは初めてでした。

まずは万代シティパークで、ウルトラマン50周年トークショー。
5年前の45周年の時にも、万代パビリオンでトークショーがあって、
その時も見に行きました。その時は黒部進さん、森次晃嗣さん、古谷敏さん、
桜井浩子さんの4人でのトークショー。
会場で著書を買って、サインもしていただきました。
今回は古谷さんと桜井さんのお二人。
20161030201350186.jpg
桜井さんはさりげなく科特隊カラー。古谷さんは黒のスーツに黒のシャツ、
金色のネクタイにサングラスという、まるで殺し屋みたいな服装。
でも、これが似合っていてカッコ良かった!

画像のスペシウム光線のポーズ、古谷さんの手の反り具合!!
これですよ、これ。やっぱり本物ですね。

次にビルボードプレイス2前に移動。ここでは自衛隊コーナーがありました。
自衛隊員が主人公の漫画があるようで、その繋がりでの展示。
自衛隊車両が色々来てました。
20161030201347918.jpg 20161030201345606.jpg
20161030201343458.jpg 20161030201341612.jpg

自衛隊の装備を試着出来るというので、着てみました。
まずは防弾チョッキ。重い!
更にその上から頭から被るように着るボディアーマー?を装着すると、
めちゃめちゃ重い!!
こんなんで機敏に動ける隊員の皆さんはさすが、凄いです。

続いて航空自衛隊パイロットの装備。飛行機好きの夢ですね。
ベスト着てヘルメット被ると、テンション上がりました!
更に陸上・海上・航空それぞれの制服と制帽も試着。
今回、ここが一番楽しかった。

次にNSTに移動。ここは、ねんどろいど10周年の展示。
20161030201244988.jpg 20161030201339336.jpg
巨大な連装砲ちゃんも来てました。
万代エリアだけでも、まだまだ見たいものがありました。
無料シャトルバスで古町エリアへ移動。
昼間はミニ四駆のレースなんかもやっていたようです。
野本憲一さんが来ていたようです。こっちも来たかったなあ。

20161030201239901.jpg 20161030201242893.jpg
もう遅い時間だったので、見れたのは痛車フェスのみ。
古町モール5~7まで痛車がズラリ。時間が無くて、白山エリアは見られず。
10月29日(土)、30日(日)の開催で、30日に行ったんですが、
29日のみ開催のイベントもあり、両日とも見てみたかったです。
来年も、また行ってみようかな。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー