ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

プロ野球選手名鑑ネタ:その20

今年のプロ野球は日本ハムが日本一に。
日本シリーズで敗れはしたものの、セ・リーグ優勝の広島の躍進も目立ちました。
今年の4月1日に、野球好きな友人とやり取りしたメールの中で、
セ・リーグの順位予想をしていました。その時の私の予想は...

1.中日 2.ヤクルト 3.DeNA 4.巨人 5.阪神 6.広島

長年プロ野球見てますが、見る目が無いな(笑)。
ひっくり返した方が実際の順位に近いんじゃないのか?
DeNAの3位だけ予想的中。春先は苦戦していましたが、徐々に上昇。
長らく低迷しているチームですが、良い選手がたくさん育ってきました。

そんなベイスターズを率いたのが、新監督のラミレス監督。
最初は意外な人選に思えましたが、1年目から一定の結果を出しました。
そんなラミレス監督の来日1年目の寸評を、いつもの選手名鑑から。

アレックス・ラミレス
外野手 27歳 2001年入団 背番号3 ヤクルト・スワローズ

3年越しで獲得を狙っていた待望の右の長距離砲。
昨季はインディアンスで41試合、パイレーツで43試合に出場し
終盤は4番を打ち勝負強さには定評がある。
ペタジーニとのコンビは破壊力十分

外国人選手として初の2000本安打達成するなど、素晴らしい打撃力でした。
来年もどんな采配を見せるのか、楽しみですね。
中日だって、代行から昇格した森新監督が楽しみで仕方ありません!!
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー