ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

パワー不足?

今日の夜は、それほど寒くなかったので、久しぶりにエアブラシしました。
今日の作業は、脚やコクピット内部等の白部分の塗装。
前回のF-15Eでは、ハンブロールの白を筆塗りしましたが、
今回はエクストラ・アクリリックスのXA1141をエアブラシ。隠ぺい力は普通でした。

つーかね、あまりにも久々だったので、希釈濃度を忘れてしまってたよ。
そもそも、このホワイトだけやたらと濃くなってたし。他のXAは大丈夫なのに。
薄めすぎて失敗。

気を取り直して再調整。あ~、なんか上手く塗れない...。
すっごく今更なんですが、やっぱりね、油性より粒子の大きい
水性塗料を吹くのには、しずか御免じゃパワー不足かも。

腕の無さを道具のせいにするのもどうかとは思うんですが、クレオスのL5あたりに
乗り換えたい気分。メインサイトの模型メモ・しずか御免の項目では、
「不便を感じた事はありません」とか書いていますが(^_^;)
エクストラ・アクリリックスを使い始めてからは、「もう少しパワーがあれば...」と
思うようになったのも事実。水性ホビーとか、タミヤのアクリルならパワー云々は
感じないのですが...しかし、XAの乾燥の早さは魅力。

でもなー、L5買うんだったら、ブーツのソールの張り替えしたいし、
水槽台も欲しいし。
いつの間にか、タミヤからもずいぶんコンパクトなコンプレッサー出てるんですね。
かなり安いけど、しずか御免と変わらんだろうなあ。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー