ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

筆塗り

今日も筆塗り。
今回、初めてエクストラ・アクリリックスを筆塗りに使ってみました。
発色は良いですね。隠ぺい力も結構高いかも?

水性ホビーカラーの塗り心地って結構好きかも。
低圧コンプでのエアブラシでも吹きやすいと感じますし。
乾燥の遅さ・塗膜の弱さから、広い面積では辛いものがありますが、
例えば退色表現などのピンポイントでの細吹きでは、水ホビ使ってます。
なにせ、エクストラ・アクリリックスは細吹きしにくくて仕方ないので。
ハンブロールも、エアブラシでは使いにくいかな。
タミヤのエナメルは吹きやすいです。

今回、サフ無しでやるつもりですが、やっぱり一番下の塗膜は食い付きの
良い物が良かろうと思い、Mr.カラーの307番を吹こうと思っています。
これは、色味を比較する為だけに購入していた物です。
所持している、唯一のMr.カラー。
まあ、缶サフ吹くより頭痛くならんでしょ、たぶん。
___

明日20日、新潟駅直結の駅ビル「CoCoLo 南館」にて、ビックカメラ新潟店が
オープンします。プラモデルも扱うようですが、スケールモデルもあるのかな?
新潟駅自由通路内のヨドバシカメラは、ガンプラのキットばかりで、
塗料や工具の類は殆ど無いので、その辺の品揃えもあると嬉しいのですが。

つーか、強気の出店だよな~。両者共倒れ、なんて事にならなきゃ良いけど。

18日までにビックカメラの会員カード作ると、1,000ポイントも貰えたんですね。
行けば良かったー! 終わってから知りました。
職場から近いのですが、最初は混みまくりかもしれません。
落ち着いてから行ってみたいと思います。自分好みの品揃えだったら、
ついつい立ち寄ってしまい、積みプラ増やしてしまいそうで怖い。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー