ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

プロ野球選手名鑑ネタ23:井端弘和

荒木選手の事を書いたら、井端選手(現巨人コーチ)の事も書きたくなりました。
アライバコンビは最強でしたね。2人とも打って良し、守って良し、走って良し。
個々の能力も素晴らしいのですが、コンビとなると1+1が3にも4にもなる感じ。
打撃では何でも出来る1・2番で相手をかき回し、守備ではセンターに
抜けようかというあたりを、2人の連携プレーで何度アウトにした事か!
そんな井端選手の入団時の寸評を紹介したいと思います。

井端弘和 内野手 23歳 1997年ドラフト5位 背番号48 中日ドラゴンズ

幼いころからファンだった中日に入団した幸運の持ち主。
大学時代から俊足と堅実な守備には定評がある。
目立つ存在ではなくてもいいから、渋い働きができるような選手になるのが
プロでの目標。まずは守備、代走要員として一軍入りをアピールしたいところだ

渋い働きが出来る選手になりましたね。

同期入団選手は...
1位・川上憲伸 2位・森章剛 3位・正津英志 4位・鈴木郁洋 5位が井端さん、
6位・高橋光信 7位・白坂勝史 8位・清水清人

井端さんには生涯ドラゴンズで、2000本安打達成して欲しかったです。
通算安打は1912安打。もう少しだった!
それでも素晴らしい記録を残し、記憶に残る選手でした。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー