ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

プロ野球オールスターゲーム

プロ野球オールスターゲームのファン投票の結果が発表されました。
広島・高橋建投手の先発投手部門1位は、ちょっと意外(と言ったら失礼か)でしたが、
復活したベテラン投手の活躍に期待したいところです。
今年導入された、選手間投票は良い試みだと思います。

オールスターで一番強烈に印象に残っているシーンは、巨人・江川投手の
8連続奪三振です。YouTubeに動画があったので、久しぶりに見てみました。

吉村アナウンサーの実況による、ナゴヤ球場からの中継は懐かしいですね。
解説は声からすると、西本幸雄さんと権藤博さんでしょうか。この雰囲気、懐かしいです。
「これは山内さん、いくかもしれませんね」と話を振られた「山内さん」は、この年
中日の監督を務めていた山内さんですね。この年の対巨人戦14連勝も思い出しました。

ぶっちゃけ、巨人は好きじゃなかったんですが、この時ばかりは江川に期待しました。
TVの前でドキドキした事を思い出します。
___

現在、来年の6月開場を目指して、新潟市内に県立野球場が建設中です。
2010年に、この球場でプロ野球オールスターゲームの開催が予定されています。
NPB加盟のプロ球団を持っているわけではない(独立リーグ参加の球団はあります)のに、
新たに球場建設の必要があるのか?とも思いますが、プロ野球の試合が開催されたら
観に行くと思います(^_^;)

かつては鳥屋野球場というボロボロな球場で、プロ野球公式戦が開催されていました。
毎年のように1試合やっていたような気がします。中学生・高校生の頃に何試合か
見に行きました。一番嬉しかったのは、巨人-中日戦が来た時ですね。
親に頼んで、ネット裏のチケットを買ってもらい、友人と2人で行きました。
観客の何人かが熱中症で倒れた、恐ろしいほどに暑い日でした。自分も途中でヤバくなり、
急遽、ドラゴンズの帽子を売店で買って被り、水をガブ飲みした事を思い出します。

結果は巨人の桑田投手に完封負け。スコアは確か0-7だったと思います。
でも、結果はともかく、すごく楽しい一日だった事が思い出されます。

もし、新潟にプロ野球チームを誘致したとしても、中日から乗り換える事は無いです。
もうこれだけ長い間ファンやっていると、今更ムリです(^_^;)
ただ、プロ球団が来れば、公式戦が日常的に開催されるわけですから、
そういう意味では嬉しいです。問題は交通アクセスが悪い事ですね。
他のフランチャイズ球場と比較にならないくらい、悪いです。ダメすぎ。
何か考えて欲しいところです。考えてるのかな?
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー