ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

マキュラータその2

今月12日に新たに迎えて、まもなく二週間になるボララス・マキュラータですが、
全員元気にしていますので、とりあえず導入は成功とみて良いのかな? 
ネット上の情報で「基本的に丈夫だが、導入時にはやや注意」という
記述があったので、結構念入りに水合わせをしてから水槽に投入したのですが、
投入直後にペーハーショックっぽい動きをした個体が数匹いたので、
少し心配していました。
適応力が弱い個体数匹は落ちるかな?と多少覚悟はしていたのですが、
要らぬ心配だったようです。

体には少しオレンジ色が乗ってきました。
臆病なタイプかな?と勝手にイメージしていましたが、
意外に活動的なタイプです。
ブルーアイラスボラと違って、ほとんど群れませんが、エスペイのように
仲間同士で争う事もありません。自由気ままな生活ぶりです。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー