ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

トレーディングカード

一昨日、メジャーリーグのグッズについて書きましたが、それで思い出しました。
トレーディングカードがあったよなと思い、発掘。と言っても、わずか22枚。
その内、5枚は頂いた物。最初は集めようかな、と思ったんですが、
元々あまり収集癖が無いので、すぐにヤメちゃったようです(^_^;)

後に中日に入団して、まるで役に立たなかったデーブ・ニルソンの
カードがあったよ、オイ。
日本では「ディンゴ」って愛称で登録されてたっけ。
後にヤクルトに入団した、ライル・ムートンのルーキーカードも。
オーランド・マルセドは後にオリックスに入ったよな。数試合で帰国したけど。

頂き物カードの中には、直筆サイン入りの物(ロッキーズのニフィ・ペレス)があります。
私がインターネットを始めたばかりの頃、コロラド在住の日本人の方が開設しているHPを
よく訪れていました。このHPの管理人の方がカードを送ってくださったのですが、
カード以外にもチケットの半券や入場者限定ピンズ等、色んな物を送ってくださいました。

ビシェットのサインボールは、この方との物々交換で入手した物だったと思います。

この頃は、HPを開設している人が今ほど多くなく、
私はインターネットよりもニフティサーブの方をよく利用していました。
ほとんど野球フォーラムばかりにいた気がします。そこで知り合った方が、
コロラドへ観戦に行って来た後に、お土産を送って来てくれました。
(ロッキーズ対マーリンズ@クアーズ・フィールド)

現地モノの、ラリー・ウォーカーが表紙のMLB雑誌と、試合中の写真がたくさん。
かなり良い席で観戦されたとみえて、選手の姿がバッチリの写真でした。
もちろん、今でも大事に保管しています。私は英語は全く分かりませんので、
雑誌は写真を見て楽しむ事しか出来ませんが(^_^;)

それから徐々にインターネットがメインになっていき、ニフティサーブは解約。
ニフティサーブ自体も、数年前にサービス終了していますよね。
ニフティで盛んに交流していた、あの頃の皆さんはお元気にしているのかな?
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー