ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

期待の若手

プロ野球は後半戦がスタートしました。
広島とオリックス以外は、五輪代表の選手を欠いた戦いが始まりました。
これに伴い、今まで出番が無かった選手の出場機会が増えます。
五輪も楽しみですが、この五輪期間中のペナントレースも楽しみです。

中日は、チェンも台湾代表で抜けるんですね。忘れていました。
6人も抜けるのは痛すぎですが、若手の出場が楽しみです。
今日の試合で、中村一生選手と堂上直倫選手がプロ初出場しました。
中村はレフトへの2塁打で、見事にプロ初打席を初安打で飾りました。

堂上は残念ながら空振り三振。兄の堂上剛裕選手は昨年サヨナラ本塁打を
放つなど、少ない出場機会ながら活躍しました。この兄弟は本当に楽しみです。
小学生の時、後楽園球場に連れて行ってもらった巨人-中日戦で、堂上兄弟の
お父さん・堂上照投手が登板しました。親子3人で同じチームでプレーするなんて、
凄い縁ですよね。現在、堂上照さんは中日球団寮の館長をされています。

オリックス・清原選手が2年ぶりに一軍の公式戦出場しました。
足の状態が限界で、引退覚悟だそうです。今年で引退だろうなあ。
オリックス-ソフトバンク戦の映像を見て思ったんですが、復刻した南海ホークスの
ユニフォームはカッコイイですね。ソフトバンクはこのユニフォームを
ちょっと変えて(帽子のマークとか)、正式採用すれば良いのに。
___

夏の甲子園、新潟代表の新潟県央工業は一回戦負け。惜しかったですね。
中盤まで相手をほぼ完璧に抑え、2点リード。
結果としては継投が裏目に出た形ですが、普段通りの野球をして負けたんですから、
仕方ないでしょう。良く頑張ったと思いますよ。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー