ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

サッカー日本代表

サッカー男子五輪代表の一次リーグでの敗退が決まりました。
日付が変わってからの録画中継を観ています。

私がサッカー日本代表の試合を観るようになったのは(と言ってもTVですが)、
ワールドカップ・フランス大会出場を目指していた時からです。
いわゆる「ドーハの悲劇」の頃は、あまり興味が無かったはず。

この頃の日本代表からは、画面を通じて物凄く熱いものが伝わって来たのですが、
最近の日本代表からは、それがあまりありません。今回の五輪代表もそうでした。

なぜだろう?
思い出が美化されているだけなのかな?

ワールドカップ・フランス大会でのグループリーグ最終戦。
既にグループリーグ敗退が決まっていた試合だったと思いますが、そんな中、
ゴールを決めた中山選手に意地を見た気がして、鳥肌が立った覚えがあります。

でも、一番印象に残っているのは、中継が終わった後のキレまくっているラモス。
毎試合後、カメラの前という事を半ば忘れているかのような、凄まじいマジギレ。
本気でサッカーを愛している人は、こういう感想を持つんだなあと思いました。

ライトな私は日本代表に必死さを感じ、その他には「バティストゥータすげー!!」
「シュケルすげー!!」という感想でした。サッカーに関してはミーハーですね(^_^;)

日韓共催大会も燃えましたが、ドイツ大会は日本代表の試合よりも、
他の国同士の試合の方を楽しんでいた気がします。
___

スーパーホーネットは、プラパテもポロッと剥がれてしまったので、
全てのパーツを洗剤で洗いました。離型剤が結構残ってたっぽいです。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー