ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

クロノトリガー

エレクトーンで、クロノトリガーの曲を素晴らしく上手に演奏している方がいました。

私はOP曲を聴くと、グッとこみ上げてくるものがあります。

未来が荒廃したものだと知ってしまった主人公達が、運命を変えるべく時空を
超え、様々な時代で様々な人々と出会い、自分達の力で未来を明るく
平和なものに変えようというRPG。

「もし、あの時、こうしていたら...」 「将来の為に、今すべき事」 
「自分の未来に対する漠然とした不安と期待」

誰でも、そんな事を考える事がありますよね。
私も、しょっちゅう、そんな事を考えます。
だからなのか、本当に好きな作品でした。
(行った時代での行動によって、その後の時代が変化し、EDも変わります。)

話は変わりますが、昔、私は鍵盤楽器が弾けるようになりたいと思い
(実は今でも思っていますが)、友人から「ヤマハ ポータサウンド」
という楽器(ポータブルなシンセサイザーというか、エレクトーン? 
楽器の定義もわからなくてすみません)を借りて、
友人に超初歩的な部分から教わっていました。

でも、結局は断念してしまいました。
ヤバイ...そういえば、もう15年も借りっぱなしだった...(^_^;)
楽譜も借りたよな~と思い、探してみたら出てきました。
「バイエル併用曲集」は良いとして、
「ソナタ悲愴」、「月の光」、「別れの曲」、「エリーゼのために」...
弾けるわけね~!!
なんで、こんな高度なのまで貸してくれたんだろ? つーか、返さなきゃ。

話はクロノトリガーに戻りますが、涙が...。
時間移動する事が出来なくなる前に、一緒に旅をした仲間達がそれぞれの
時代に帰っていくシーン。(ノーマル系ED)
特に、「未来」で仲間になったロボ。
その「未来」を変えてしまったわけですから...
帰る場所が無いかもしれないのに、気丈に振る舞い、タイムゲートの向こうに
消えていく姿にヤラレました。

カエルのテーマ」も好きでした。この方の演奏も素晴らしいです!
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


  • Tag List
  • [RPG

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー