ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

星野JAPAN、惨敗。

北京オリンピックもいよいよ大詰め。
日本代表チームでは、ソフトボールの優勝・サッカー女子の大健闘・
陸上男子400mリレーの銅メダル獲得等、素晴らしい活躍がありました。

他にも、陸上のボルト選手の超人的な走り等、書きたい事は山ほどありますが、
やっぱり野球の事を書いてしまいます(^_^;)

野球の日本代表チームは準決勝の韓国戦に敗れ、3位決定戦へ。
仮に銅メダルを獲ったとしても、内容的には惨敗だったと思います。
星野監督の失敗かな、と。コーチ・選手の人選しかり、試合中の采配しかり。
特に、投手の交代時期については謎が多かった...。

それと、旧友で固めた、星野監督&山本・田淵両コーチという3人の間に、
果して緊張感はあったんでしょうかね?

今回のオリンピックで、野球は一旦競技から外れますが、
まあ妥当かなと思います。野球が盛んな国は少ないですし...
世界最終予選の結果を見ても、あまりにも優劣がハッキリしすぎています。
これが「最終予選」か?みたいな。

それと今回、日本は予選リーグから通じて既に4敗もしているわけですが、
4敗しても銅メダルが獲れる可能性があるなんてのは、緊張感が無いですね。

さてさて、今日の3位決定戦、どうなりますやら。
___

そうそう、幕内力士の若ノ鵬が大麻所持で逮捕というニュースもありました。
まあ、この人の取り口はあまり好きじゃなかったので、ショックという事は
ありませんが、びっくりしました。
先日、大相撲の新潟巡業がありましたが、今年は都合により行けませんでした。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー