ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

露鵬・白露山解雇

日本相撲協会は8日、幕内露鵬と十両白露山が尿検査で大麻に陽性と
確定した問題を受けて東京・両国国技館で緊急の理事会と評議員会を開き、
引責辞任した北の湖理事長の後任に、事業部長の武蔵川親方(60)
=元横綱三重ノ海=を選出した。
再発防止検討委員会は露鵬と白露山を個別に呼び、大麻成分の濃度が
基準値を大きく超えた精密検査結果を説明。理事会は両力士を解雇した。


北の湖理事長は辞任するだろうなと思っていましたが、
該当力士2名を解雇するのはちょっと意外でした。
元若ノ鵬の場合は、所持が見つかって逮捕でしたから当然でしょうけど。

他の競技でのドーピング違反だと、出場停止処分なんかを聞きますが、
今回は見せしめ的と言うか、厳しい姿勢を示したという事なんでしょうね。
基準値の5倍・10倍では言い訳も通用しませんね。
___

パラリンピックの車椅子バスケの試合を初めて見ましたが
、結構面白かったです。パラリンピックの放送は、僅か1時間足らずの番組内で
様々な競技のダイジェストを流すだけですが、ちょっとフルで見たくなりました。
___

PCが勝手に再起動するという事が相変わらず起こっています。参ったな...。

ここ数日は、FC2のblog25サーバーが不調のようです。
前回書いた「外灯に集まる虫たち」は、書き終わって投稿ボタンを押したら
「ただいま混み合っています」みたいなメッセージ画面になり、
いくら待ってもダメでした。混み合うような時間帯ではないと思うんですが...。
しかも、下書き保存しない設定にしているので、書いた記事は全部消失。
翌日に改めて書いて、日付を変えて投稿しました。

今日は自分のブログにアクセスしたら、変なページに飛ばされて焦りました。
他の方々の書き込みを見ると、どうもFC2ブログは少し不安定みたいですね。
まあ、無料だから仕方ないか。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー