ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

ベストプレープロ野球

今までに色んな野球ゲームをやりましたが、私はアクションゲームよりも
シミュレーションゲームである「ベストプレープロ野球」が一番好きです。
ファミコン版でハマリまくって、今はPC版(初代)を持っています。

ファミスタやパワプロなんかだと、最新データで遊ぶ為には
毎年新しくリリースされた物を買うしかありませんが、
ベスプレはデータを自分で打ち込みさえすれば、一生遊べます。
各選手の各能力の評価を考えるのも楽しいんですよね。

PC版でも何シーズンかプレイしました。
PC版はユニフォームやスタジアム、各年度別応援BGMなんかのデータを
自作している職人さんが、それぞれの分野でいらっしゃいます。
webサイトで公開されていますので、ありがたくDLさせて頂いています。
こういうのを作れる人って、ホント凄いと思います。

ブログのネタとして、手元に残っているシーズン結果を書いてみようと思います。
「MAN」でプレイした結果で残っているのは1984年と1985年だけだったかも。
間違った上書き保存をしてしまい、2シーズン分くらいのデータが
消えてしまいました。1シーズン終えるのに、結構な時間が掛かるのに...
今は1989年のデータの、日ハムでプレイしています。(ずっと中断してますが)
なかなか最下位から抜け出せません。この頃のハムは、戦力が厳しい...。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー