ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

ラジオ

最近はテレビでのナイター中継がめっきり少なくなり、ラジオで聴いています。
個人的に、最近のテレビはスポーツ中継以外の番組がつまらない事が多いので、
野球中継以外でもラジオを点けている事が多いです。そういう場合はFM。
特別面白いわけでもないのですが、テレビよりマシ。

現在も含めて、今まではコンポやラジカセでラジオを聴いていましたが、
ここまでラジオの利用頻度が高いと、専用機が欲しくなってきました。

で、ネットで血眼になって情報収集した結果、評判が良く、候補に挙がったのが
ソニーのICF-M260、ICF-A100V、ICF-M770V、パナソニックのRF-U700。
チューニングがシンセサイザー式の物が欲しいので。
ICF-M260以外は実売価格が8,000~9,000円。
小型のICF-M260でも4,000円台。
悩む...。

でも、おまけ機能的なラジオとは比較にならん程に感度が良いみたいだし、
音も良いそうで。まあ、これは受信環境にもよるわけですが。
ナイター中継も、BSNよりニッポン放送の方が聴きたいカードだったりすると、
そっちに合わせます。夜なら、ニッポン放送が何とか入ります。

今日、ビックカメラへ行って見て来たけど、もう少し検討してみる事に。
思えば、家に電池駆動するラジオが一台も無いので、そういう意味でも欲しい。
地震で停電とか、数年前の新潟大停電みたいな時とか。
(あの時は熱帯魚が心配で仕方なかった)
まあ、そうそう起こるわけでも無いだろうけど。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー