ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

素晴らしい決勝戦

愛知県代表・中京大中京と、新潟県代表・日本文理の決勝戦。
素晴らしい試合でした。今日が休みだった事を神に感謝する!
中盤までは胃が痛くなるような展開、終盤は打撃戦、
終わってみれば一点差という、一粒で3度おいしい試合展開。

6回に6点取られ、7回表に1点を返すも、その裏に2失点。
3-10となったところで、私はちょっと諦めムードになっていました...

8回に1点返すも、まだ6点差。
そして、9回ツーアウト・ランナー無し、ツーストライク。
そこから5点取るとはね...
6番・伊藤投手の打席では、文理側アルプススタンドからだけでなく、
中京応援席以外の全てから「伊藤コール」が起こっていたように聞こえました。
ちょっと、異様な雰囲気でしたね。

その伊藤投手の打球が三遊間を割り、次打者・代打の石塚選手の打球も
三遊間を抜けていった時、なんかもう、込み上げてくるものがありました。

負けはしたけど、素晴らしい試合だった。
文理は立派。素晴らしいチームだ。中京は強かった。素晴らしいチームだ。
堂林選手の打撃、外角の変化球をバックスクリーン右へ運んだ一発は凄かった。

試合後の文理ナインは笑顔なのに、オレは涙出てきた。
負けたという結果に対してではなく、最後の驚異的な粘り強さにね。
最終回、一人で2度凡退してしまった若林君だけは泣いてましたが、
若林捕手あっての伊藤投手だったと思う。胸を張って良いよ!

「感動した」とか、「誇りだ」とかって事は、普段あんまり言いたくないのですが、
今回ばかりは違う。感動した。間違い無く、文理ナインは新潟県民の誇りだ!
ありがとう! 準優勝おめでとう!
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー