ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

Mr.カラー

F-15Jは、下地の305番の上に、基本色である308番を吹いています。
希釈割合が、水性とは全然違う点に最初は戸惑っていましたが、
Mr.カラーの扱いにも少しずつ慣れてきました。

缶スプレーのサーフェイサーや、ベースホワイトを使った時のような頭痛なんかは
今のところ出ていないので、今後も航空機模型の基本塗装に使っていこうかな。
細部の筆塗りには、水性とエナメル。前回、F-15Eの機体後部のシルバーに、
エナメルのチタンシルバーを使ったのですが、この塗料は粒子が大変細かく、
良い感じだったので、今回もこれを吹いてみようと思います。

冬場に、オール筆塗りでAFV製作にチャレンジしてみたいと思っています。
戦闘車両の知識は皆無なので、タミヤのキットを買って、塗装は指示通りに
タミヤカラーで。たくさん持っているタミヤカラーを活かそうと思います。
___

昨日、採集に行って来ました。今シーズン最後かも?
採れた内、スジクワのオス2匹を持ち帰り、先日の1匹と一緒に、
一つのスタックケースに入れました。このミニチュア感が堪りません。
極小のコクワでも良いのですが、コクワよりも落ち着きがあるところが好き。
コクワと違って、小型でも内歯が消えないのも魅力です。
国産のスジ、外国産ではパラレリ&ムシモンが個人的に最高です。
ムシモンは現在、2回越冬したオスが1匹だけいます。そろそろ終了かな~?
それとも、もう一冬越えるか!?
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー