ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

制空迷彩

増槽の継ぎ目消しやら、エアブレーキのヒケ処理やらを済ませた後で、
307番を吹きました。

F-15J04.jpg
この画像じゃ全然分かりませんね。まだ上面だけ、しかもまだ途中。
ハンドピースのカップには、まだ塗料が結構残ってましたが、今日はタイムアップ。

いやいや、それにしても迷彩塗装って大変らね。
思えば、この手の塗装って初めてじゃないか?
ハリアーの背中があるけど、もっと単純だし、背中だけだし。

フリーハンドで吹きました。最初に、極細吹きでアウトラインを描いたのですが、
こういう場面では低圧が役立つね。最初は恐る恐るでしたが、段々と
吹き付け距離やニードルの開け具合が分かってきた。
調子が出て来たところで終了でしたが(^_^;)

画像じゃ分かりませんが、307番と308番のコントラストはハッキリしています。
ボケ幅は、どれくらいが適正なのか分からんので適当。
307番が、乗せたくない所にも乗っちゃいましたが、後で308番で調整します。
これの製作にあたり、某M氏がタミヤ1/32・F-15Jの説明書を譲ってくれました。
ハセガワの塗装指示と迷彩パターンが微妙に違うんですが、
タミヤの方が大きくて見やすいので、タミヤの塗り分け指示に従っています。

軍用機の写真集を一冊だけ持っているのですが、これに収められている
F-15Jの写真を見ると...恐ろしく汚れています。何コレ?ってくらいに。
これを模型に施すと、クドイかなあ?
でも、ちょっとやってみたい気もしてます。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー