ぐらにっき

模型製作・生物や植物・スポーツ観戦など、趣味に関するブログ。

Entries

たまご飛行機

ハセガワの「たまご飛行機」が、私が初めて作った
エアモデル(なのか?)でした。
小学生時の、空前のガンプラブームがプラモデルを作るきっかけとなり、
その後も当時放映されていたロボットアニメのキットを色々作りました。
イデオン・ザブングル・ダンバイン・ダグラム・ボトムズ・マクロス...
ギリギリでオーガス。Dr.スランプのキットも作ったっけ。

他には、扇風機のプラモや昆虫のプラモ、さんふらわあ号なんかも作りました。
さんふらわあ号なんて、何で買ったのか???
「鳥人間コンテスト」を観ながら作ったのは覚えているんですが(^_^;)
リモコンで動く戦車や、モーターライズのカーモデルも作りました。
水車小屋みたいなのも作ったなあ。城は作らなかった。

そんな中、最初に買った、たまご飛行機はA-6イントルーダーでした。
元の飛行機の事なんか、全然知りません。買った理由は可愛かったから。
しかし、作ってみてハマリましたね。ほとんど全種類、作ったと思います。
私が作っていたのは、ジオラマベース付きの「たまごワールド」の方が
多かったです。たまご飛行機がきっかけで、飛行機に興味を持ちました。
一番最初に作った、スケールキットとしての飛行機は、
ハセガワ1/72のF-16だったはず。その次がF-18の試作機だったかな。
白い機体に、青と金色のラインが入る奴です。
レシプロ機では、何だっけアレ、フロートの付いた零戦?みたいな奴。
レシプロ機は全然詳しくないんで、すみません(^_^;)
そうそう、スペースシャトルも作りました。たまごもスケールも。

その後に出た、たまごF/A-18やF-14は買ってないです。
最近、ジェット・レシプロ共に新パッケージで再販されましたね。
とりあえず、新金型のF-15は買ってあります。
確かP-38だけは、未完成の内にプラモ卒業したので、
また買ってみたいと思いきや、今回の再販には
ラインナップされていないのね...(^_^;)

たまご飛行機は、自分にとって思い出深いキットの一つです。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

スポンサーリンク


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぐらみん

Author:ぐらみん
模型製作と小さな生き物の飼育が趣味。
中日ドラゴンズのファン。
MLBはコロラド・ロッキーズと、
トロント・ブルージェイズのファン。

ペンギン好きで、グッズを見かけると
ついつい購入。

スポンサーリンク


メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カウンター

2005年4月26日スタート!

最近のコメント

<>+-

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索

タグ(サブカテゴリー)

全記事表示

全タイトルを表示

リンク

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加カテゴリー
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ





Twitter...

最新記事30件

スポンサーリンク



QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー